サカイ引越センターのCMもしかすると…

PR

サカイ引越センターさんの企業のことなどについてのことはさておき、勝手な憶測ですが、サカイ引越センターさんのCMは、センスがなく、怖いと思っていたが、もしかしたらかなり良くできているのかもしれない。

ある意味怖いと話題のCMという記事や何かと物議を醸し出しているサカイ引越センターのCMという記事を書いた。

以前のサカイ引越センターさんのCM

正直最初は確かに怖い。センスがどうなのか。このCM制作者のセンスは一体と疑問を覚えた。

しかし、新しいサカイ引越センターさんのCMは、ある意味怖いと話題のCMの要素を含めている。あれだけ一部で物議を醸し出していたのですが、それでもまた似たような要素のCMを公開した。

しかし、勝手な憶測かもしれませんが、もしかしたらかなりよくできているのかもしれない。

何かと何でも「どれだけバズるか」「このセンスどうだ」みたいなセンスを押しつけらるような広告やCMが多かったりします。

要は、実社会の動向をきちんと把握していない人たちが広告を作っていることにも疑問を感じるときがあります。

そんなとき、あんなに物議を醸し出していたサカイ引越センターのCMの要素を引き継いだようなCMをそれでも出してきた。

しかし、何でだろうといろいろ考えてみたら実はかなり綿密に制作されているのではないのかと感じた。

他の人は、センスがないCMと言ってはいるが、何となく綿密に構成されていたら、かなり良くできているように感じたので…。

ちなみに、新たに公開したCMも若干怖いと言えば怖いかもしれないのですが、前回のCMの要素を引き継いでいると感じ…。

綿密に構成されているのか、それとも他のメンバーが言っているようにただ単にセンスがないのかは定かではないのですが、みなさんはどう思うのかと。

新たにサカイ引越センターさんが公開したCM

実際に例えばツイッター(Twitter)などのSNSでは一部であのりんごのCMという声が。さらにりんごの次はぶどうかよという意見もありますが、この時点でその人のあたまに残っているCMになっているということになるので。hmm…。